Eyme

多分パニック障害とかもろもろありますが未診断。医者の前に行くと緊張で不安もつらさも隠してしまう、

奇跡は一つずつ

一人が、たった一人が、

一つ一つを理解していくには、

一つ一つを使えるようにしていくには、

一つ一つ自分の世界のこととして受け入れていくには

その人の目の前で、

十分なその人の理解をもって、

その人なりの解釈を受けとめて、

認めるという作業が必要なの


それを、たった一人の、たった一人こどもを守る親が諦めてしまったら

こどもは路頭に迷ってしまうの

簡単に 命を続ける道を 見失ってしまうの


自分の名前以外

自分の目印を失ってしまったら

一体何を頼りに 一体何を元にして生きていけばいいか

わからなくなっていくの


彼女や彼は

早々に私をもて余して

一切の導きを諦めてしまったけれど

きっと彼らもまた、早々に諦められた人達なのかな


自分を知らない人だらけの中で、

自分のやり方、自分の話し方を作っていくには

相当の寛容さが必要なのだけど

親以外にそんなとこ、親以外に私に向き合う人なんて


⌈居たよ。居たんだ、信じてほしい。何も話さなくても、4日向き合っただけで、少しだけ自分を見てくれてた瞬間みたいなものがあったんだ。⌋

⌈それはすぐに途切れてしまったけれど、きっと唐突に始まって、続いていく繋がりなんて、いくらでも落ちてるチャンスなんだ。⌋

⌈だから、行くところを限ってしまうのをやめてほしい。いくらでも新しいストーリーを日々始めてほしい。自分の足で立って、絶望からでなく、昨日からの分析で、続きにひとつ、なにか書いてほしい。⌋

⌈それじゃあ⌋


行っちゃうの?


⌈少しだけね。今日はおしまい。日記を書いて、明日また。⌋


そっか。わかった。


⌈またね⌋


またね、ばいばい