Eyme

多分パニック障害とかもろもろありますが未診断。医者の前に行くと緊張で不安もつらさも隠してしまう、

自立って

自立しろ自立しろって20から言われてきたけど

そのためにうちの親は何もしないんだよなぁ


こんな今にも餓死しそうないつ自殺しててもおかしくないニートに

出ていけって言うんなら出ていくよ

もうこの世から出ていくしかやりようはないけど出ていくよ


だけど自立とか何にもわからない

それをどうするか一ミリも話し合わないうちから怒られてもねぇ笑

煽れる相手が息子しかいないからいびってストレス発散してんのかな?笑

あとあなたの意味するところの自立って

⌈マルチ狂いのアルコール依存で借金まみれで買い物依存症の私のようになれ⌋っていう意味ですか?

ぼくはあなたみたいになりたくないし

あなたみたいになるかもしれないという恐怖で動けなくなる日もあったんですが

あの、ぼくは貴女みたいにはなりたくはないです

あなたを羨ましいとも人間らしいとも思わない

生かして育ててこそいますが 本質はパチンコにいって子供を餓死させる親と変わらない

引きこもって いく場所がなくなった数年

あなたは何かしらしようとはしました

しかし一度でも私の話を聞いたことがあったでしょうか

一度でも私が行きたいと行ったところ、欲しいといったものを、

禁止以外の方法で聞き入れようとしたことがあったでしょうか


親と暮らしているはずなのに

私の周りには何もいなかった

人と話しても 誰もいなかった

私は自分を自分と呼べるほど自我を持ち得なかった


ただ話しているだけです

誰も聞かなくていい

批判もいらない

主張を認めてください この気持ちを理解する理屈はどこにあるのか

わからない

ただ