Eyme

多分パニック障害とかもろもろありますが未診断。医者の前に行くと緊張で不安もつらさも隠してしまう、

はてなブログいいなぁ

人のブログっていいなぁと思います。

人が喋れていいなぁとか、友達がいていいなぁとか

仕事してていいなぁとか。

どこで文章って成立していると思ってもらえるんでしょうね?

友達同士ならなんとなく繋がっている感じはするんですが

自分を知っている人ともいくらか言葉を交わすことは出来るし

文字を読んで理解することもできます。


一体何が⌈分かる⌋というプロセスで、何を頼りに会話したり

付き合う人間を判定しているんでしょう?

不思議ですね。なんとなくびびっと来る人とか

心地よい人は、よくよく話を聞いてみると趣味が被っていたり、

考えてること、判断するプロセスがにていたり、

それでいて意識的にしない限りは変なコミュニティに入ることはない。


以前Clash of clansでイギリスのチーム入ってたんですがてんで話が通じなかったですね。

かといって日本人とスムーズに会話してる感じもないし

結局日本人バイリンガルのチームにしばらくいたんですが

やっぱり自分はどこにも喋る場所がないというか

ある程度繋がりはあったんですが

面白かったしよかったんですが


なんかなー

よくわからないです。